完熟フルーツこだわり探訪ツアー いよいよ貴陽狩りスタート!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年は、4月の受粉期に長雨と高温が続いた為、「貴陽」の結実は多いものの3Lを超える超大粒貴陽が少ないとのことです。 (完熟フルーツマスター小林義朗氏)

DSC_0023

(完熟フルーツマスター認定NO6 小林義朗 氏)

7月31日に37度超える炎天下の中を完熟フルーツマスター小林義朗氏の棚栽培している貴陽農園に今年の出来栄えと味を確かめに行ってきました。

小林さんの貴陽の苗はきようの貴陽に開発者故高石鷹雄さんから頂いたもので、育成し8年が経過している。420坪ある農園にぎっしりと貴陽が、たわわになっている光景は絶景でした。

貴陽農園を写真撮影をするには、股下から望むと拡大してみれますよ。とのことで早速チャレンジした一枚がこちらです。

DSC_0017

(股下から撮影した渾身の一枚)

DSC_0010

(小林さん作 たわわに実った貴陽 実が大きくなり木が耐え切れない為に棚栽培をしている。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minamialps.net/MT/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、kiyouが2012年8月 1日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完熟ピューレを使用した料理教室 in Tokyo を実施しました!」です。

次のブログ記事は「南アルプス桃源郷花便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。