高石鷹雄さんの“まぼろしのすもも”貴陽は、今!

| コメント(0) | トラックバック(0)

南アルプス市は、フルーツシーズン真っ盛りで?す。


7月に入り、さくらんぼ狩りが終わり、初夏と共にいよいよ待ちに待った桃、すももの美味しい季節がやってきました。

 早速、フルーツマスターで、“まぼろしのすもも”貴陽の産みの親である高石鷹雄さんに今年の貴陽の発育状況をリポートしてきました。

 丁度、NHK甲府の完熟すももの番組の取材もあり、アナウンザーの鈴木さんといっしょに農園を案内して頂きました。

 残念なことに高石鷹雄さんの農園がある落合地区では既にすももの品種大石は収穫が終わり、次に収穫を迎える品種であるソルダムの端境期でありましたが、忙しさの余り農園に摘み残された完熟すももがありましたので、園内で完熟すももを“がぶりと”食べさせていただきました。
DSC_0151.JPG
 完熟すももとご対面、ほっとする鈴木アナ!  この味が完熟すももなんですネ。 美味し?い!!


DSC_0145.JPG
ことしの貴陽は、受粉の時期に寒暖差がなく、陽気も良かったから沢山実が成ったヨ! By高石さん
 
DSC_0147.JPG
6月27日現在で、なんと普通のすももより大きい! 昨年は、天候不順、亀虫で不作だったけど 今年は期待できるゾー!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minamialps.net/MT/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、kiyouが2008年7月 2日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行列ができる“南アルプスフルーツパーラー一日限定オープン!”」です。

次のブログ記事は「高石鷹雄さんの幻のすもも貴陽は今!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。