ハッピーパークさくらんぼ祭り2011

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成23年6月12日(日)南アルプス市で東日本大震災復興支援イベントとし“さくらんぼ祭り2011が盛大に開催された。

前日までの梅雨空が心配されたが、スタッフが願いを込めて作成した輝々坊主の願が天に届いたのか昨日までの雨が嘘のように上がり、朝から暑くもなく、曇り空の絶好のイベント日和となり、東京都を始め静岡県、埼玉県など近県からの参加者も多かったようだ。

このイベントは、よさこいチームの演舞や東北地方復興支援物産コーナー開設、そして何と言っても毎年種飛ばし大会を待ちに待っているマニアがいる“さくらんぼ種飛ばしNO1決定戦”が午前10時30分から行われた。

一般の部(中学生以上男子)優勝者は、埼玉県出身の種飛ばし大会の常連である馬場薫さんが13m15㎝を記録を叩き出した。

また、レディースの部(中学生以上の女子)の優勝者は10m60㎝、子供の部(小学生以下)の優勝者は9m00㎝で、さくらんぼ1kgと南アルプス市産のさくらんぼスウィーツをお持ち帰りになった。

なお、今回の種飛ばし大会は、復興支援を目的に緊急支援対策として、種飛ばしのステージも仮設ステージとなったことから参考記録とさせていただきます。

種飛ばし 

<今年から国際色豊かになり、外国の方の参加もあった。>

チャンピオン 

<一般の部優勝者 埼玉県からの参加 馬場薫 様>

頑張ろう東北

<会場内には、東北地方復興支援の物産コーナーも設置>

東北物産コーナー 

<宮城県商工会連合会の協力により、宮城県物産を取りそろえた>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minamialps.net/MT/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、kiyouが2011年6月13日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完熟フルーツこだわり探訪モニター体験」です。

次のブログ記事は「桃が食べ頃です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。