今年の桃は甘いぞー!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 6月29日(月)、YBSテレビ「ともちゃん家の5時」の取材い打合せを兼ね、完熟フルーツマスター中込信之さん農園を尋ねました。6月中旬から空梅雨で、晴天が続いたことから例年より4、5日早く、果物の育成が早いそうです。
R0011579.JPG
<たわわに実る桃の木>
 先日伺った時は、まだまだ青く桃の産毛が生えていたのが、なんとも美味しそうに真っ赤な姿でお出迎えをしてくれました。
 R0011576.JPG
<桃の品種でも意外と早く食べられる日川白鳳>
“そろそろ食べ頃かな!” 埼玉県川越市からの女性の御一行さまが、ちょうど桃狩りを楽しんでいる最中でした。
 隣接するサクランボ園で、今シーズン最後のサクランボ狩りもできるとあってW果物狩りを和気藹藹と楽しんでいる様子でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://minamialps.net/MT/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、kiyouが2009年6月30日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南アルプス山麓2009初夏!“「高石鷹雄さんの幻の高級すもも「貴陽」”は今。」です。

次のブログ記事は「山梨放送番組“ともちゃん家5時ライヴ”で紹介されました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。